Untitled
大人になると「遊ぶ」って言うのが、「飲みに行く」とか「都会で買い物」とかになるじゃん。違うんだよ。俺が求めてるのはそんなんじゃなくて、もっとこう、寒い日に友達の家に集まってダラダラお菓子食べながらスマブラしたりとか、そういうのだよ。そういうのがしたいんだよ俺は。
成果主義が行き過ぎると人の失敗を事前に止めるよりも
  見過ごして炎上させた後に消し止めると評価される
「いじめられっ子だけど射撃が上手い」というのび太の設定はたしかにアメリカ放映ではヤバイ…
719043:

29 Incredibly Brave And Important First World Rebels
deusnatura:

シンパシー(同感)とエンパシー(共感)の違い。

deusnatura:

シンパシー(同感)とエンパシー(共感)の違い。

☆「イスラム国」:シリアでも勢力拡大…国土の35%制圧
URL http://mainichi.jp/select/news/20140722k0000m030070000c.html

引用: 
毎日新聞 2014年07月21日 22時57分
 【カイロ秋山信一】イラクへの侵攻を続けるイスラム過激派組織「イスラム国」が、隣国シリアでも勢力を拡大している。シリア反体制派組織によると、北部ラッカ県と東部デリゾール県を中心に国土の35%を制圧し、従来は衝突が少なかったアサド政権との攻防も激化した。対照的に欧米が支援する反体制派は、トルコやヨルダンとの国境に押し込められ、北部アレッポでも守勢に回っている。
:引用終了

☆「イスラム国」がガス田制圧 シリア、100人超死亡
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM19010_Z10C14A7NNE000/

引用:
 【カイロ=共同】内戦が続くシリアで18日までに、イスラム過激派「イスラム国」が中部ホムス県の天然ガス田を制圧、アサド政権側部隊との交戦で、政権側兵士ら少なくとも115人が死亡した。フランス公共ラジオがシリア人権監視団(英国)の情報として報じた。

 制圧は17日。人権監視団は、イスラム国がシリア内戦で台頭した昨年以降、政権側に対する「最大」の作戦だと指摘した。死者にはガス田施設の従業員や警備員も含まれるという。
:引用終了

☆「イスラム国」:キリスト教徒人頭税 拒否すれば処刑も
URL http://mainichi.jp/select/news/20140722k0000m030046000c.html

引用:
 【カイロ秋山信一】イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」が7月中旬、支配下に置くイラク北部モスルのキリスト教徒に対して人頭税(ジズヤ)の支払いを命じたことに、国内外から非難が高まっている。モスルには7世紀のイスラム教創始以前からキリスト教徒が暮らしてきたが、数万人が迫害を恐れてクルド自治区などに逃れた。
:引用終了

 Ingress。それは緑と青の勢力に別れて覇を競う陣取り電脳ゲームであるモバイルマップから人工物(ポータル)に勢力色でマーキングし、マークされた三点を結ぶことによって陣地(コントロールフィールド)を形成する。自由の青、共存の緑、果て無き争い。

 人々はIngress熱狂し、2014年にはモバイル圏外のポータル申請のために電波塔を設置する者が現れた。そしてその年の後半にはポータル維持のために土地を取得、購入する者まで出現した。

 すべての空きポータルが緑か青に染まり尽くす頃、人々はついにIngressポータルにするためだけに(芸術的な)モニュメント建築し始めた。新しいポータルはできるだけ他のポータルと離れていたほうがコントロールフィールドが大きくなるため、地球上のありとあらゆる白地図ターゲットになった。 ポータル建築は前述のように私有地化してから行うのがセオリーのため、なんでもない砂漠僻地の空き土地が高騰し、空前の土地バブルが訪れる。

 ポータルは一回マーキングしただけでは安心できない。常に敵勢力に塗り替えられるリスクを負っている。そのためポータルを維持するために所有した土地に住み、また管理するため子孫を残す一族が現れ始めた。

 これらの熱狂によって不況大都市の過密化と地方過疎化、そして少子化までもが一挙に発展的解決をみる。

 まだだ、まだ足りぬ。なぜあの土地人間Ingressをやらずに銃で射ち合っているのだ?啓蒙せねばならぬ。政情不安地域ではポータルは皆無、土地資源ばかりがある。啓蒙せねばならぬ。すべての国家人種民族宗教は青か緑に染まり、かの星はついに全地域が無血戦争状態へと突入する。

 この星はまだらの青と緑で染まった虎となった。もはやどこへも行けぬ。まだだ、そうして人々は天を仰いだ。月と太陽と星々が輝く天を。Ingress宇宙戦争元年である。その翌年には火星行きの民間ロケットが飛ぶように売れたという。

 そして年月は流れる。

 いつかの未来地球。毎年そうしているように、満天の星々の下、子供たちと一緒に空を見上げながら、優しい顔で語る一人の女性がいた。

「あれがベガ、Lv53万のポータル。そしてアルタイルデネブ

きらきらと光る星を指でなぞりながら、言う。

「これらを結んでいるあの三角形を、夏の大三角と呼ぶのよ」

Ingressの見た夢 (via htok)
「理由のないことをするのは楽しい」
Tumblr (via tbcl) (via jinon) (via makou) (via toratorazero) (via blacktights)
2008-10-29 (via gkojay) (via tra249) (via exposition) (via sksksk) (via plasticdreams) (via layer13) (via k32ru) (via dlwr) (via booby4649) (via shachiko777) (via shinoddddd) (via nemoi) (via shortcutss) (via ztbl) (via kobazo) (via hicobeli) (via yellowblog) (via c-f-m) (via igari) (via hetaremozu) (via kanabow) (via zaiga)
世間一般では我々エンジニアは先天的にプログラムを書く能力を持っていると思われてます。
だからみんな値段なんてあってないようなもんだって思ってるし、下手したらずるいくらいの事は思われてますよ。
(via otsune)
「お前は見られている」が宗教。
「見られていなくても」が道徳。
「どう見ているか」が哲学。
「見えているものは何か」が科学。
「見えるようにする」のが数学。
「見ることが出来たら」が文学。
「見えている事にする」のが統計学。
「見られると興奮する」のが変態
ここは50代の無職が集まる掲示板だよ(;´Д`)
ロンドンに居る間 硬水で髪の毛洗ってたからかもしれないんだけど髪の毛の強度が増してた。そ
して髪の毛の量が増えてた。気のせいかなと思ったら理容師の友人が「ロンドンに居る日本人って皆やたら髪の毛多いよね」って言ってた。。。ロンドンって髪
の毛増えるのかな。いやまさか。
Twitter / Chica K (via poppen) (via masaka) (via gkojay) (via m0gyan) (via tk4s) (via auxo) (via toufu) (via yaz1966) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via yaruo) (via yourbodyisawonderland) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via dotnuke) (via junmyk) (via zaiga)
11歳少女を監禁していた男も怖いが、その男がスーパーで「1人暮らしなのに2人分の量を買い物していた」とか「お菓子をいっぱい買っていて怪しかった」とか、他人の買い物の内容をウォッチしている住人がいるというのも結構怖い
Twitter / _d_s_7_ (via kuzira8)
素粒子の先生「研究者になるなら、学生のうちに結婚して、困ったときは食べさせてくれるパートナーを見つけるのが良い(超ひも理論)」
そもそも、野比家は祝日に国旗掲げるような保守的な家だったりするのですが、左派系の人がなんで度々例えに出すのか、イマイチわかりません。